人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキンを変えて見ました。

 今日は、さえない一日でした。エキサイトも含め、どれもスキンは変えなかったのですが、今日は、エキサイトで書いている「omasico のお気軽、お気楽『年代記』」のスキンを思い切って変えてみました。
 さて、今日は、オルガンの当番でしたが、どうも、今ひとつでした。普段なら、ま、あわれみの賛歌が終わる頃までには、エンジンがかかるのですが、今日は、最後までエンジンがかからずじまいでした。ミスタッチは多いは、ストップの操作もミスるは、散々でした。ま、たまにはこういう日もあるのだとは思いますが。結構NCCのメンバーに助けられた感じです。
 
 ミサも早く終わり、スーパーで買い物をして、衆議院選挙の投票をして帰りました。スーパーでは、半額のものをたくさん買ってきて、味噌ラーメンを作りました。ま、普通の味噌ラーメンですが、やはり、スープが濃いですね。昨日の買い物で、産直で野菜を売っている店で買った、りんご、このりんごは3日の雹害で落ちた「つがる」ですが、なかなかの味です。子供たちも結構気に入って、すぐにでもなくなりそうです。

 午後は、子供たちは、お邪魔女ドレミどっか~んのゲームに熱中!わたしは、ホームページの更新にほとんど時間を費やしました。実はもうひとつ、『今日の聖歌』に「主の祈り」について記述したかったのですが、これ以上はどうも無理のようです。前にも書きましたが、長女の通学バスが7:15分発なので、長女は6時に、わたしたち親は5時に起きますから、8時には、子供たちを寝かしつけたいところです。わたしも、元来、夜更かしなほうので、もっと起きてはいたいのですが、この、習慣がついてからは、5時前には目が覚めるようになりました。明日の朝も5時おきで、朝食前まで、メールとブログのチェックが待っています。

 HPもブログも、もっと更新できればいいのですが、さすがに3つはきついですね。今のペースを維持してゆくようにしたいと思います。それと『年代記』ももっと、潜在的な読者を発掘してゆきたいと思うところしきりです。
 
 というわけで、今日も就寝の時間です。

 皆さん、おやすみなさい。

by omasico | 2005-09-11 20:21 | omasicoプライベート  

<< 無謀だとは思いますが。 実りの秋 >>