人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝別とお披露目演奏

祝別とお披露目演奏_e0031331_17415388.jpg

 このところ、オルガンねたばっかりになっていますが、今回もまた、です。前回、祝別とお披露目のお知らせをしましたが、ようやく、詳細が決まりました。
 まず、祝別はミサの拝領祈願の後に、行うことになりました。
 お披露目は、ミサのあと、30分ほど、わたくしともうひとりのオルガニストで、4曲程度の曲を演奏し、わたくしが、少し説明を加えます。ちなみに、わたくしは、前にも書いたように、
  1. J.S.Bach Fuga g-moll BWV578
  2. Leon Boellmann Toccata Op.25-4
 の二曲をやることにしました。Bach の曲だと、ペダルなしですが、Chral Partita ”O Gott,du frommer Gott” BWV767 が、音色の変化が面白いですし、Passacaglia und Fuga c-moll Bwv582 も、いいのですが、今のところ、間に合いません。特に、Pssacaglia はかなり、弾いていないので。こういうときに、レパートリーの少なさが災いしますね。これから、すこしづつ、レパートリーも増やしてゆきたいと思います。

 ちなみに、ミサは11時からです。お披露目演奏だけではなく、ミサにも参加してください。
 

by omasico | 2007-09-23 17:59 | 音楽・オルガン  

<< 今わたしがほしいのは 祝別&お披露目 決定! >>