誕生日

e0031331_1857879.jpg
今日は、誕生日で~す!というわけで、夕飯のおかずは、写真のように、好きなものをかってきて食べました。誕生日なので、一番は、御酒!大好きな玲瓏を飲みたかったのですが、売っているお店に行く時間がなく、写真のお酒を飲みました。
 最初に飲んだ「銀嶺月山」は、お米の甘みが生きていて、なかなかの味でした(ただし「玲瓏」ほどこくがなかったので、残念)。
 もう一本の「御湖鶴」は、本みりんのような味がして、これも、なかなかの傑作!今度は、これも、常連のお酒に加えようかと思います。かなり、金色の色がついていたので、どんな味かな?と興味があったのですが、いやいや、満足しました。今日は、上田のジャスコで買った、いわゆるワンカップでしたが、今度は、4合瓶か一升瓶を買いたいと思います。
 皆さんの地元にも、米や麹のこくがあり、それらの甘みが生かされているお酒がありましたら、ぜひとも、ご連絡ください(送っていただければもっとありがたいです。ただし、送料・実費はなしでですが)。
 
[PR]

by omasico | 2007-05-16 19:01 | omasicoプライベート  

<< C-503はどこへ行く 「ひとりしずか」今年も咲きました。 >>