新年のあいさつ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします
 「箱根駅伝」も、順天堂大学の総合優勝で幕を閉じ、2007年の正月、三が日も、早、終わろうとしています。
 去年の4月から始めた、コンビニの仕事の関係もあり、普段、正月に家族で出かけている、家内の実家も、今年は、家内と娘たちの三人だけで行き、わたくしは、一人で、留守番をしています。と言っても、仕事が終わってから、遊んだり、午前中からお酒を飲んでいられるわけではありません。去年の9月に発覚した、楽譜改ざん事件に関する論文(と言うほどのものでもありませんが)を、昨日と今日の2日間で、書き上げました。内容は、残念ながら公表できませんが。昨日は、家に帰ってから、ほぼ、一日(食事を除いて)かかりっきりで、今日は、午前中、上田のジャスコに行ったものの、午後は、やはり、この問題に時間を取られました。
 一人で、一番、困るのは、なんといっても食事ですよね。何しろ、一人分、しかも、自分の分だけの食事を作るのは、面倒くさかったり、手間がかかりすぎたりと。加えて、栄養のバランスが、偏ってしまうことがあります。
 朝は、ついつい、パンとコーヒーにヨーグルトかチーズ位。昨日の夕食は、一杯やったので、たんぱく質の多いものが中心。今日の昼食は、インスタント麺で、もやしラーメン。夕食の予定は、あまったご飯で、レトルトの中華丼に、白菜のお漬物でも、と思っています。
 一人でいる間に、少しは、部屋の片付けなどもしたかったのですが、ついに、明日、一日を残すのみとなってしまいました。
 明日は、がんばって、片付けするぞ!
[PR]

by omasico | 2007-01-03 17:18 | omasicoプライベート  

<< 雪・ゆき・雪道☆ご注意! 続報 >>