結婚記念日

今日は、わたくしたち夫婦の11回目の結婚記念日です。
e0031331_18401697.jpg昨日は、小学校の運動会でした。午前中は曇りでしたが、お昼過ぎから、ご覧のように、青空が広がりました。雨天で、順延になったいたら、主日(日曜日)になるところだったので、助かりました。ところで、今日は、結婚記念日ということで、ミサの後、母がお昼をご馳走してくれました。でも、結局、行ったところは、カッパ寿司でした。ま、いつもは、お財布と相談しながらお皿を取りますが、今日は、ちょっと贅沢をしました。その後は、豊上モンテリアで、ジェラートを食べて、さらに、喜八という和菓子屋さんで、どら焼きを買いました。


e0031331_18405476.jpg
 ところで、結婚式の当日も、昨日と同じように、朝は曇っていましたが、式が終わった帰りには、がかかっていました。は、神さまが「すべての生き物と、代々とこしえに立てる契約のしるし」(創世記9:12参照)です。わたくしは、を見るたびに、この、創世記のことばと、結婚式の日の空を思い出します。
 ところで、結婚式の日は午前中、オルガンの当番でした。ところが、その数日前、きゅうりをスライスしていたとき、誤って、スラーサーで親指を切ってしまいました。で、午前中のオルガンは、右手の親指を使わずに弾き、結婚式のときも、右手の親指は包帯をしたままでした。
 本当に、思い出深い、結婚式の9月24日です。
この日を、また、最初の一歩として、一年間を歩みたいと思います。
[PR]

by omasico | 2006-09-24 19:16 | omasicoプライベート  

<< 霊名日(長女&母) 白い萩 >>