人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画像アップ

 正月に家内の実家に行ったとき、家内の父から、デジタルカメラを譲り受けました。家内の父は、実は、あるフィルムメーカーの取締役を勤め、現在は引退しています。現役時代は、デジタルカメラの開発も担当していました。
 さて、このデジタルカメラも旧式なのですが、十分、撮影することができます。で、これで、「パソコンにも画像をアップできるぞ!」と思ったのですが、説明書を見てみると、画像をアップするためのCD-ROMがありません。で、あえなく画像をアップするのをあきらめましたが、これで、断念するのも、悔しいので、これから、CD-ROMを手に入れる(家内に実家から送ってもらう)か、ダウンロードできないかどうか、調べてみます。
 
 ところで、どこのブログも、結構、閲覧者が少なく、固定されているのは、やはり、画像をアップしていないのにも原因があるのかな?と思ったりもします。ほとんどのブログが、画像をアップしていますから、やはり、見た目も必要なんでしょうね。ホームページも文字ばっかりですから、こちらも、もう一工夫する必要があるのかもしれません。

 デジタルカメラで撮った画像もアップしたいのですが、それよりも、アップしたいのは、おおましこの画像です。ネガフィルムで、撮影したものも、CD-ROMに書き写すことができるので、そろそろ、以前、写したおおましこの画像を、アップしようかと思っています。やはりホームページのどこかにしましょうかね。画像をアップしたら、大々的に宣伝しますので、また見てください!

 

by omasico | 2006-01-14 15:19 | omasicoプライベート  

<< おたや祭り おそくなりましたが... >>