タグ:焼きたてピザ ( 1 ) タグの人気記事

 

長門牧場☆快晴

 今日は、大変、天気もよく、暖かい日でした。久しぶりに、家族で、長門牧場へ出かけました。山の上も、かなり暖かく、牛たちも、屋外に出てのんびりと草を食んでいました。とにかく、ご覧のようによい天気で、遠くに雪をいただいた北アルプスも望めます。ちなみに、上の写真の白いロールみたいなものは、牛の餌にする、干草の束で、いくつかつんであり、上まで登れるようになっています。下の写真の右側の白い山は、修験者の山=戸隠連邦です。
e0031331_1602536.jpg
e0031331_1622970.jpg
 ところで、長門牧場では、4月から、建物の中にある、レストラン「コリーヌ」に焼き窯を作り、焼きたてピザが食べられるようになりました。今日は、早朝、仕事をしているコンビニに来てくださる牧場のおじさんのお勧めで、いつもの、「ソーセージの盛り合わせ」や「手作りコロッケ」のほかに、ピザを一枚食べてみましたが、なかなかの味でした。その後は、定番の、「ソフトクリーム」をみんなでいただきました。
 この後、娘たちは、外へ出て、牛に、草をやっていました。建物の近くでも、牛や馬が見られ、そこら辺に生えている草をとって、食べさせてやることもできます。ここに来た、子どもたちはそれが面白いようで、どの、子どもも喜んで草をとって食べさせます。
 もう少しすると、蓼科山の麓にも雪が降ります。長門牧場の牛たちもその頃には牛舎の中での暮らしが始まります。一面の銀世界を見ながら長門牧場のレストランでいただく食事も、なかなかのものです。
[PR]

by omasico | 2006-11-25 16:27 | omasicoプライベート