<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

今わたしがほしいのは

  タイトルは、誰かの合唱曲のようなタイトルですが、合唱の話しではなく、しばらく続いていたオルガンの話です。さて、オルガンのお披露目演奏無事、終了しました。できばえは?が、一番興味あるところだと思いますが、
J.S.Bach Fuga g-moll
 こちらは、特に問題なく、演奏し終わりました。
小さなひとびとの
旋律を、カリヨンで、「貧しい人が~」からは、Swell の Gambe + Voix Celeste で弾きました。これがけっこう、高評だったようです。
そして、フィナーレの
L.Boellmann Suite Gothique Toccata
 これが一番の曲者で、何箇所か、致命的なミスをしてしまいました。でも、聴いてくださっていた方々には、それほど気にならなかったようで、むしろ、迫力に圧倒された!!という感想がほとんどでした。
 さて、これで、一応は終わりになりましたが、今のところ、もうたくさんということもなく、むしろ、これからもっとレパートリーを増やしたいと、意欲満々です。
 L.Boellmann Suite Gothique も、残りの3曲を仕上げたいですし、J.S.Bachは、Prelude&Fuga や Sonata(トリオ・ソナタ)なども、全曲挑戦したいですね。最も、どこまでものになるのかな?という声も聞こえてきそうですが。
 で、オルガンのお披露目演奏が終わって、何が一番したい?ほしいですか?と聞かれたら、もちろん、自分の家にオルガン というのは恒常的な願いであるかもしれませんので、おいておいて、とにかく、
今わたしがほしいのは
休み!なぜかって言うと、この一ヶ月、コンビニのお休みがないんです。連休続きで忙しく、代わりの人員がいないので、どうしても、出勤しなければならなかったので。とにかく、明るくなるまで、ゆっくり寝たいです。
 
[PR]

by omasico | 2007-10-09 17:45 | omasicoプライベート