のんびりブログ

 昨年、パソコンとインターネットを始めてから、約7ヶ月がたちました。この、エキサイトブログで、『年代記』を始めたのが7月21日ですから、こちらも、ほぼ、7ヶ月が過ぎたことになります。エキサイトでブログを始めたのは、友人の J-von師が、このエキサイトブログで、J-von's diaryを書いていたからです。開設してから約半月たった頃、プライベートの『年代記』は、楽天かヤフーで書いたほうがよかったかな?と悩んだこともありました。というのは、エキサイトブログは、他のブログに比べて、いろいろな点で、地味だったからです。
 それでも、この、ブログのよい点は、この、地味さにもあります。地味という表現が今ひとつなら、基本的であるということでしょうか。他のブログでは、独自の○○文法などを作っているものもありますが、複雑で、使いにくいこともあります。さらに、エキサイトブログのよい点は、本文で、
テンプレートの編集がかなり自由にできる


HTHLタグもかなり自由に使える
の二点でしょう。その反面、他のブログで充実している、アクセス解析機能=アクセスカウンターや訪問者履歴=がないことが弱点のように思います。それと、画像の容量も、もう少し大きいとうれしいですが。ま、これらの点は、エキサイトブログ向上委員会の皆さんにがんばっていただくことにしましょう。

 さて、この『年代記』に先行して最初に始めたブログの 『今日の聖歌』(←リンクあり)のアクセスが、今朝、ようやく5000を越えました。開設一ヶ月で、あっという間に10000というブログもありますが、ま、上の、マーキーのように、亀さんのようなのんびりブログです。きっと、この『年代記』も同じなのでしょうね。内容のほうも、かなり専門的ということもありますが。
 でも、早い、多いが、必ずしもよい結果をもたらすともいえませんから、ま、これからも、のんびりとゆっくりと、しかし、着実にやってゆこうと思います。
 というわけですので、皆さんこれからもよろしくお願いします!
[PR]

by omasico | 2006-02-02 20:09 | HP・ブログ・通信  

<< 厳寒の中 白鳥見物 >>